忍者ブログ
COO-の頑張ってる毎日を紹介
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のCOOちゃんは、「暑くて」バテ気味です。
COOちゃんの朝の行事が終わってのんびり!
今日の朝、黒猫のモルジュちゃんを発見して餌をあげました^^元気に猫ちゃんの仲間に入れてもらってひと安心です^^会社の近所の猫ちゃんには、毎日餌を上げに行っているので、今日は猫ちゃんの方から近寄ってきて「ミャー」とだいぶ馴れたようです。冷たいお水も入れてそっと近所の人に見つからないように帰ります。でも元気で良かった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モルジュちゃんって変わった名前だね。ママさんが名付けたの?何か意味あるのかな?以前、TVで
野良ちゃん対策で地域猫のことをやってるのを
見ました。やはり近所の人の目は冷たい?
うつぼねこ 2008/06/24(Tue)21:30:44 編集
うつぼねこさんへ
こんにちは^^「モルジュ」と言うのは、スイスの町の名前で、オードリヘップバーンが暮らしていた場所です。その町は、お花がたくさん咲いていて住みやすい綺麗な町だと本を読んで知っていたので、その町の名前を付けました。戦争のない平和なスイスのように!平和に暮らしてほしいな?と願いを込めました。近所の猫ちゃんは、腰がちょっと悪いような?!なので「煮干・ちりめんじゃこ・削り節」ト「カリカリ・缶詰」を合わせて今日あげましたよ^^元気に育ってほしいなー!
COOのまま 2008/06/25(Wed)12:55:13 編集
無題
【うつぼねこ】さん。はじめまして、さんたのままです。
TVで地域猫の事やってるのみました。
実際には、すごく体力のいる仕事です。
生半可な気持ちでは、とうていやっていけません。ご近所には、徹底していきもの全てが嫌いという人もあります。私などその人の気持ちが全く理解できませんが・・・
TVでやってたようには、簡単な事では無いと思います。

まず私に何ができるか?そこから考えると、どこかのボランティアさんに参加させてもらって、要請があれば、手伝う。それ以外のときは、資金面での援助を定期的に行う。という結論になりました。ちなみに私は【ホームレスキャット】に参加しています。よかったらブログのぞいて見てください

COOちゃんのままさんごめんなさい。かってなコメして・・・
でも、私なりの【猫への思い】を知ってほしかったから。
さんたのまま 2008/06/25(Wed)13:13:57 編集
さんたのままさんへ
情報を書き込んでください!!!私知りませんでした。「盲導犬」の寄付箱をよく見かけるのでそれには、些少ですが寄付金を入れます、必ず^^
私も今からさんたのママさんが教えてくれた「ホームレスキャット」すぐに見てみます。ありがとうございます。参加したいと思います。
COOのまま 2008/06/25(Wed)13:19:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキングアップのためワンクリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーコード
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]