忍者ブログ
COO-の頑張ってる毎日を紹介
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前毎日猫ちゃんに餌をあげに来ていた90歳のお婆さんが神社の階段をゆっくり上がってくるのを上で待って餌を上げる場所まで一緒に歩いて帰る時もちゃんとお婆さんを送ってあげる優しい猫ちゃんです 私が知る限り神社の主かな~?いちばん古い猫ちゃんだと思います
礼儀正しく謙虚で尊敬する猫ちゃんなんです^^
人間にもこんなに出来た人はいないと思います
今日は近くのお弁当屋さんで「鯖の塩焼き」を買ったのでみゃー シロちゃん ヒゲ君の好物なのであげようと思います^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
葉子さん、お疲れ様です~(*´▽`)

神社には本当たくさんの猫が居ますね。
だいたいはみんな飼い猫だったんでしょ?
ひどい人も居るのにこうしてまた人間を信じて
ご飯待ってるんだもん、みんな優しい子ばかりだね。

みゃ~ちゃんは本当賢くて優しい子だね。
お婆さんの事が大好きなんだね(*´▽`)
中々ここまで出来る子って居ないよね。
動物の中にも頭のいい子が居るけどみゃ~ちゃんと
お婆さんの信頼関係は固いですね。

今日は美味しいお魚たくさん食べたかな?
葉子さん、毎日本当お疲れ様です。

応援ポチッ♪
ひろっぺ URL 2009/09/16(Wed)17:10:58 編集
無題
みゃ~ちゃん、やはり貫禄があり画像でも
落ち着いてみえます。

みゃ~ちゃんも思いやりのある優しい猫さん
だけどそのお婆さんにも頭が下がります。
猫と人間がお互いに長い月日をかけて
築き上げた信頼関係ですよね。

こんな話を聞くと癒されるというか
嬉しく感じます。

ママさん、元気になれる話をありがとう。
うつぼねこ 2009/09/16(Wed)22:23:12 編集
ひろっぺさんへ
優しい猫ちゃんなんです 大人と言うか性格がとても良いみゃ~!私大好きな猫ちゃんです^^
お腹すいている時は食事に夢中で触っても怒らないのでその時は触らせてもらいます^^嬉しい
お婆さんは足が悪いので乳母車みたいな荷物入れるカートで足を庇いながら坂を上って階段上がり
猫ちゃんみんなに餌をあげていて偉いしたいへんなご苦労だと思います 猫ちゃんに餌をあげるのが生きがいだそうですよ^^
COO・葉子 2009/09/17(Thu)12:38:24 編集
うつぼねこさんへ
猫ちゃんに餌をあげることが生きがいだとお婆さんは話していました^^足が悪いのに坂をのぼり階段をあがりその上にはみゃ~が待っていて神社の参道を一緒に歩いて座れる場所があるのでそこで猫達に餌をあげるんです 凄いお婆さんです
私にまで梅の飴を一袋いただいて「いつもありがとう、猫ちゃん宜しくね~」と言われました
COO・葉子 2009/09/17(Thu)12:46:32 編集
無題
みゃ~ちゃんのカキコ読んでて感動しました。
やはり主は違いますね。
立派です。
誰の教えもなくここまで育ったのでしょうか・・・。
確かに人間でもココまで出来る人はそういませんよね。
今日は美味しいお魚たくさん食べれてご機嫌かな♪
今日も応援とお疲れさまポチです★
RUI URL 2009/09/17(Thu)17:43:15 編集
無題
初めまして^^みゃ~はとても大人しく賢い猫ちゃんです 他の猫ちゃんが餌を食べている時は静かに待って居る事が多くて優しい猫ちゃんです
寒くなってきているのでこの冬乗り越えて欲しいと願うばかりです
無題さんへ 2009/10/26(Mon)13:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキングアップのためワンクリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーコード
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]