忍者ブログ
COO-の頑張ってる毎日を紹介
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とくに暑くかんじます^^前COOがお世話になっていた方が「ささみ」をゆでてあげていたと聞いたので
ささみを朝ゆでて初めてお皿に置いたら、あっという間に食べてしまいました。私が飼っていたペルシャは、病気がきっかけで、獣医さんに言われて「ささみ」を上げていたんですが、COOちゃん
他の猫ちゃんもささみは好きなんですね!お薬を毎日飲ませているんですが、やっとコツがわかってきてすんなり飲ませられるようになりました^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
簡単に薬を飲んでくれるようになったら治療も
進むね。
ささみは与えたことないけど今度自分もやって
みます。ただ、茹でて刻むだけでいいのかな?
これだったら料理を出来ない自分でも出来そう。
うつぼねこ 2008/08/07(Thu)20:36:00 編集
無題
うちのみもざ(7歳三毛めす)は鶏肉が大好きで、夕食にから揚げなどのときに、なまを小さく切ってやると喜んで食べます。本当は生肉は良いことないんですけどね・・・足元でほしそうに鳴くのでつい

Cooちゃんはお薬いやがらないで上手に飲めるんですね。一歩前進ですね!

さんたのまま 2008/08/08(Fri)09:15:11 編集
うつぼねこさんへ
今獣医さんへ行って「腎臓に負担のない、カリカリ」を買って来ました。好んで食べてくれるので私も安心です。ささみは、切れ目を入れてゆでます
裂いてほぐして食べさせます。その残りの湯でた汁は、お昼のスープやお味噌汁にして飲みます
汁ももったいないので捨てません。私のストレス解消は、料理です。きっとうつぼねこさんの猫ちゃんもささみは、食べてくれる?かな?結果を教えてくださいね^^
COOちゃん 2008/08/08(Fri)10:36:40 編集
さんたのままさんへ
みもざちゃんも好きなんですね!かわいい足元で待っていられたら私それだけで笑顔になります。
お薬は、前から奥に置いてあげると自然に飲まざるおえないようです^^かわいそうですが、健康維持のため我慢してほしいです^^
COOちゃん 2008/08/08(Fri)10:48:26 編集
無題
私もささみをゆでてあげていました。
ささみに少しカツオ風味のはんだし入れて、細かく手でさいてあげました。
ある日口から何か白い物が見えてので、取ろうとしたら歯でした!!何日かしたら抜けてしまったようでしたが・・
それからはなるべくささみと小さいかりかりと缶詰と・・と飽きないようにあげていましたが基本、COOちゃんは好き嫌いしない良い子でした。
お薬もがんばって飲んでね!
ミィ~ 2008/08/08(Fri)11:17:03 編集
ミィ~さんへ
ミィ~さん、COOのためにいろいろ有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。COOはあの小さな犬小屋で暮らしていた時もミィ~さんやいろんな方々のご好意で他の猫ちゃんに比べれば幸せなCOOだったんですね!毎日のことなのでご苦労さまでした
今金曜日午前11時の段階で、伸びてぐっすり寝ていますので。。。。安心してください。これからもアドバイスお願いします^^
COOちゃん 2008/08/08(Fri)11:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキングアップのためワンクリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーコード
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]