忍者ブログ
COO-の頑張ってる毎日を紹介
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なお知らせです
鈴の右目眼球が傷ついて見えません 金曜日夜のことですが右目は真っ赤で病院へ。。。「眼球を取ることになるかも」と言われました
点滴と注射3本お薬・目薬を貰い1日様子を見たんですが食欲もなく土曜日また連れて行き病院で半日入院
左目は白内障で視力がほとんどありません 両目見えなくなりました 金曜日からお部屋で飼うことになりました おトイレも何にも問題ない状態で今日は赤い右目が消え食欲も少しあります
温かいお部屋で安静にしています お外のハウスは撤去しました おこたの中で今頃過ごしています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
葉子さん、お疲れ様です。

記事を読んで凄くショックです。
右目だけでなく左目も見えてなかったのですね。
猫の白内障は完全に治す事は難しいみたいです。
目薬で進行を遅らす事は出来ても完治はしないって・・・。
もうめちゃくちゃショックです。
目が見えない鈴ちゃん、お外で生活する訳にはいかないよね。
お母さんもわかってくれたのですね。

鈴ちゃん、ちゃんとトイレの場所がわかったんですね。
よかった~鈴ちゃんえらいね。
目の調子で食欲があったりなかったりだから鈴ちゃんも辛いね。
葉子さん、心配が多いけど葉子さんもしっかりご飯食べて下さいね。
倒れたら大変だもん。

まずはこの環境に慣れる事が大事ですよね。
鈴ちゃんもまだ警戒する事もあるだろうし。
頑張るんよ、鈴ちゃん。

葉子さん、ショックは大きいと思います。
私も次から次にいろんな事があるからショック大きいです。
鈴ちゃん辛いけど頑張ってるしこうして葉子さん家族と一緒で
絶対に嬉しいって思ってるからね。
安心出来る場所が出来るって野良ニャンにとっては幸せな事だよ。
ひろっぺ URL 2010/01/12(Tue)12:03:11 編集
無題
この3日間付きっ切りでした 獣医さんに半日入院していた時お部屋に連れて行って見てくれたようです 娘さんの膝でずーっと餌をスプーンであげてくれたり毛布に包んで抱っこしていてくれたそうです とても性格が良い猫だと褒められました おトイレもちゃんと覚えてくれましたよ^^
オシッコとウンチまったく臭いがなく今までの猫ちゃんの中でいちばん飼いやすい猫でした
まだ油断できない状態ですが出切る限りサポートして鈴が過ごしやすいように頑張ります
ご心配かけてごめんなさい 電話で話して少し元気がでました 有難うございました^^
今週寒いようですが鈴はお部屋でポカポカです
それだけでも私気が楽です 鈴を土曜日夜9時に迎えに行く時歩きながら涙が出て不安で辛かったんです でも私がしっかりしないといけない!強くならないと!と思いました 夜寝る時はケイジの中で寝かせています 夜中何度も心配で見に行く状態です
ひろっぺさんへ 2010/01/12(Tue)12:37:02 編集
無題
こんにちは。
週末、大変だったんですね。
鈴ちゃんのお目目が・・・。
回復に向かっているもんだとばかり思いこんでたので、びっくりするやら悲しくなるやら・・・。
葉子さん、お辛いでしょうね。
鈴ちゃんはもっと辛いかな・・・。
でも、暖かく安全なおうちの中で見守られて暮らせるのだから、と自分に言い聞かせています。
獣医さんもそのご家族も親身になって下さってるんですね。
葉子さんのご家族と、サポートしてくださるお医者様。
ひろっぺさんやうつぼねこさん始め、葉子さんとこに集まるみんなが応援してます。
もちろん、私もうちの黒&白コンビも応援してます。
微力ながら、鈴ちゃんに・葉子さんにパワーをお送りいたします。
届けーぇっ!!!
くぅばぁ URL 2010/01/12(Tue)12:54:47 編集
無題
ご心配かけます 鈴おば~ちゃんなので仕方ないと思いますが出切る限り鈴が過ごしやすいようにサポートしながら見守ります 東京は今日雪が降りそうで寒いです いつもなら鈴が心配ですがお部屋のおこたの中で温かく過ごしているのでその辺では安心しています 頑張ります^^
くぅばぁさんへ 2010/01/12(Tue)14:12:53 編集
無題
ショックです。
何と言っていいやら・・・。

鈴ちゃんも辛いよね。
でもママさんが傍にいて良かったです。

ひろっぺさんやくぅばあさんに対する
ママさんの前向きなコメントを読んで
自分も少しほっとしました。
この状況でほっとしたという言葉は不謹慎かも
しれないけどママさんの頑張りに救われました。

自分の先代の猫さんは生まれつきの
盲目でした。でもトイレも問題なく
立派に家の中で暮らしてましたよ。

目の見えない鈴ちゃんにとっては
安心出来る場所がなによりだと思います。
鈴ちゃん、厳しいお外で十数年頑張って
生きてきたのだからもう家の中で
ゆっくりと過ごすといいよ。

うつぼねこ 2010/01/12(Tue)23:08:00 編集
辛いです
突然具合が悪くなってしまいどうしていいか?たいへんでした。昨日から夜寝る時ケイジを開けて
ハウスの中でも温かく寝れるようにしておこたの中でも寝れるように自由にしてあげました。おこたの電源は消すんですがふわふわの毛布を引いてその下にホカロンを4個並べて置いて風邪引かないようにしました^^おトイレもちゃんとしてくれているので安心です 盲目の猫ちゃん飼っていたんですね!鈴も目の具合が悪くなって食欲もなく辛い現在ですが少しづつでも食べてくれることだけ願っています 私が会社に行っていた昨日もとても良い子で過ごしていたようで母は感心していました^^
うつぼねこさんへ 2010/01/13(Wed)10:49:30 編集
こんばんは(*´▽`)
葉子さん、お疲れ様です。

葉子さん、大丈夫ですか?
ショックは大きいと思うけど考え過ぎないようにしないと
体がしんどくなりますよ。
ちゃんとご飯食べて下さいね。
ひろっぺ URL 2010/01/15(Fri)19:21:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキングアップのためワンクリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーコード
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]