忍者ブログ
COO-の頑張ってる毎日を紹介
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が見えないのであっちにコツン・こっちにコツンしながら餌の場所へ。。。見てられなくて餌を持ってきてしまいます^^VGリンデロン・目・耳用のお薬を右目に入れています。べっとりとしたクリームなので右目を傷つけないように入れるのがたいへんです。夜中も赤ちゃんのように起こされます^^可愛いから許しちゃいます^^お家で飼うようになってもっと毛がフサフサになりました
鈴良くなるように頑張って
ママがサポートするからね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜中に起こすのは
「自分はココに居るよ。
ママさん何処にいるの?」
って鳴いているのかな?

鈴ちゃん、視力を失ったので不安でママさんの
声やぬくもりを求めているんでしょうね。

猫さん達って視力を失っても他の感覚器官が
補って野生の生活では無理でも「イエネコ」
としては立派に生活出来ると思います。

鈴ちゃんのゴッツンコもそのうちなくなるよ。

うつぼねこ 2010/01/21(Thu)20:55:01 編集
こんばんは(*´▽`)
鈴ちゃん、目が見えなくても匂いを頼りに頑張ってるんだね。
もう、考えただけで辛くなります。
でも悲しいんでばかりよりこうやって頑張ってるんだから
応援してあげる事が大切ですよね。

薬も毎日頑張ってて鈴ちゃんだいぶん慣れてきましたか?
私は目薬の経験がないんですけど
とっても難しそうですね。
目に当たったら大変だしね。
1人でしてるんですか?

家の中に居ると毛がフサフサになってきますよね。
オト君もそうなんですよ。
食べる物と環境で毛並みも変わりますね~。
鈴ちゃん、本当によかった。
これからもたくさんご飯食べて頑張ってね。
葉子さんも体調には十分気を付けて下さい☆
ひろっぺ URL 2010/01/21(Thu)20:58:35 編集
無題
鈴ちゃんも、葉子さんも頑張ってますね!
お薬って、塗り薬の場合特に怖いですよね。
早く良くなぁれ☆彡
猫の適応力ってすごいですもん。
そのうち、ぶつからずに歩けるようになると思います。
頑張ってね、鈴ちゃん!
不安な時はママに思いっきり甘えてね。
そうそう、うちのニャンズは最近ごはんを食べない時があります。
砂かけ動作をやりまくるんです。
わがままにしてしまいました。
くぅばぁ URL 2010/01/21(Thu)22:49:08 編集
無題
家猫として無理のない生活が出来てくれれば嬉しいです^^うつぼねこさん、大丈夫でしょうか?
昨日の夜も私のところに来て甘えながら寝ちゃいました 可愛くて動かせなくて困ってました
早くコツンがなくなってほしい!
励ましていただいてありがとうです^^頑張る
うつぼねこさんへ 2010/01/22(Fri)14:35:46 編集
無題
液体の目薬は母も昼間両目してくれるんですがチューブのベッタリの軟膏を目の中に入れるのができないので私は会社へ行くまでに2回帰ってから2回します 目が悪いだけに緊張しながらお薬をしている母と私です^^ありがとうひろっぺさん
ひろっぺさんへ 2010/01/22(Fri)14:44:31 編集
無題
そうなんです、軟膏の薬を目の中に入れるのがたいへんで。。。猫ちゃんの適応力凄いですか?
一日も早く馴れてほしいです 今日も寝不足ですが鈴のためなので頑張らなくてはいけませんね
猫ちゃんにはついつい甘やかしてしまいますよね
私もそうだもの^^励ましてくれてありがとうございます
くぅばぁさんへ 2010/01/22(Fri)14:49:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ランキングアップのためワンクリックお願いします。 にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーコード
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]